USBメモリーをなくしてしまいました

今まで使っていた256MB?のUSBメモリーを無くしてしまったので、USBメモリーをあたらしく購入しました。

4GBのタイプのものです。

やっぱり容量が大きいと気兼ねなくいろいろなものがセーブできるからいいですね。
それほど重たいファイルを扱うわけではないので、4GBもあれば十分です。

しかし、昔は1GBのハードディスクが一万円で売られていたことを思い出すと涙が出てくるほど安くなったものです。

4GBでもたったの3480円なのですから。
しかも、ポケットに持ち運べるんですよ。

JPGの写真なんてどれだけ保存できるでしょうか。
今までは紙の資源に印刷してしまっていたものでも、USBの中にしまっておけば環境の保護にもつながります。いらないデーターは消してしまえばいいのですから。
現在、16GBのUSBメモリーが出ています。
将来的にはどこまで容量が大きく、安くなるのでしょうか。
技術の進歩は追いかけるほうも大変です。

サンカラショップも負けずに新しい物をどんどん紹介して行きたいと思います。

USBの特集ページを作ったのでよろしければご利用ください。