手塚治虫大好き

僕はいろいろ好きなものがあるのですが、その中でも手塚治虫はとても好きです。

思えば子供の頃、小学校2年生の時に手塚治虫鉄腕アトムを真似て絵を良く描いていました。

それからはブラックジャックを時々漫画雑誌のチャンピオンで読んでいたくらいでした。

それが、大学生になったころ急に手塚治虫の漫画に惚れなおしました。

手塚治虫作品の本当のおもしろさが理解できてきたのでしょう。

古本屋を歩き回ってはいろいろな作品を読みあさりました。

作品の多さとジャンルの広さにびっくりしました。

中には駄作と言ってもいいものもありましたが、それ以上に良い作品には感動しました。

ブッダ火の鳥ブラックジャックアドルフに告ぐ、等などお勧めの作品はたくさんありますね。

僕は特に、感動的なストーリー物がすきなんです。

手塚治虫作品には矛盾が少なく、ハラハラドキドキする壮大なストーリー物が多いので、僕ははまってしまったのでしょう。

上記4タイトルは特にお勧めです。

まだ、読まれたこと無い方ぜひ一度読んでみてください。

退屈はしませんよ。